備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

平日アウェイ 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉

4日前には栃木を相手に0-0で引き分け。

 

今日の水戸戦に勝てば引き分け挟んで連勝。

負けると2試合勝ちなし。

 

勝つと負けるでは大きく変わってくる一戦。

 

アウェイ水戸は現地に行きたかったけどさすがに平日は無理。

 

おとなしく自宅でDAZN観戦です。

 

スタメンは

GK新井1 DF岡野3 米倉11 鈴木13 小田22 MF小林5 チャン15 高橋32 FW福満16  大槻19 見木39

小島が外れて小林がスタメン。

 

小林は今シーズン初スタメン。

前節同様3バック。

 

相手の水戸は前節岡山を相手に先制されるも見事に逆転勝利をおさめています。

 

攻撃力抜群の水戸と守備の千葉といったところでしょうか。

 

昔は水戸ナチオなんて言われて堅守のイメージが強かったですが時代は変わりましたね。。

 

試合が開始されると水戸はパスミス連発。

 

千葉は攻守の切り替えが早く力強い守備。

 

相手の左サイド、ジェフの右サイドからガンガン攻める。

 

米倉や福満からいいクロスが何本も供給されるが、なかなか中に合わず点が奪えない。

 

後半は水戸に少しペース奪われるも途中交代で入った桜川ソロモンが単独で抜け出してキーパーとの1対1になり、冷静にゴールに流し込んで先制。

 

水戸も最後まで同点にしようと頑張るも守備の強度は落ちずに千葉の勝利!!

 

引き分け挟んで連勝。3試合負けなしで3試合連続のクリーンシート。

 

解説の人にまるでアトレティコマドリードのように・・・とのご発言が。。

 

海外のサッカーは詳しくないですが褒められたということで。。。

 

次節はSC相模原

 

今シーズンJ2に上がってきたチーム。

 

昇格組の秋田にはがっつり負けたのでここはしっかり取ってほしい。

 

ホーム初勝利と3連勝を期待します!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村