備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

痛の風①

2/10(水)

 

こんばんは。。

 

わたくし、痛風になりました。。。

 

先週の火曜日、2/2に若干の足首の違和感。ひねった記憶はないけどひねったような感覚。でもそこまでの痛みでもないので放置。

 

2/3(水)この日は在宅勤務のため家で業務。

相変わらず足首に違和感あるが特に気にせず業務。

夕方あたりから痛みが増し、普通に歩くことも困難に。

怖くなってとりあえず早めにベッドに入るも足首痛すぎてほとんど寝れず。

 

2/4(木)朝から歩くのが困難。前日と変わらず痛い。こんな痛みは初めてだ。

脳が歩くことを拒否してるのか、足が床からなかなか離れない。

トイレに行くのも一苦労。

この日は出社の予定だったが外出は無理と判断し在宅ワークに切り替え。

1日中痛い。

ネットで調べると痛風の症状かも・・・・・とのこと。

寝るときは少し足の位置に関してコツをつかんで寝れるくらいにはなった。

 

2/5(金)相変わらず痛みはひどい。

この日は打ち合わせで外出の予定だったが、外出は無理でリスケ。

病院に行きたいが足が痛すぎてまだ無理。

飲料用の水と米がなくなりどうしようか悩みながら寝る。

 

2/6(土)相変わらず痛みがひどい。まったくよくならない。

ふと、Amazonで食べ物とか注文できるんじゃないかと気づき、Amazonフレッシュサービスを初利用。

玄関まで水1ダースとか届けてくれるから便利だ。

玄関まで行くのも一苦労ではあるが・・・・

 

2/7(日)少し良くなってきた感じがある。

前日の夜あたりからピークを越えた感じがあった。

足を引きずりながら歩くことができるようになってきた。

試しに階段を下りて近所のコンビニに行ったが、なんとか行けるくらいには回復。

翌日は出社できそうかなと思い少しホッとする。

 

2/8(月)自転車で駅まで。歩くよりもラクだった。

出社。足を引きずりながらでけっこう会社に着くまで大変だった。

少し無理したのか、帰るころには少し足が腫れてしまった。

会社ではサンダルに履き替えて仕事していたが、帰るときに革靴に履き替えるのに苦労した。

翌日午前中に医者の予約をした。

 

2/9(火)病院訪問。

去年の健康診断の結果を持参。

去年の尿酸値11.7 基準は7.0なのでだいぶ高く、痛風でしょうとのこと。

採血され、クスリを3種類処方される。

痛み止めと痛風の発作を和らげるものと、尿酸を抑える薬だ。

とりあえずこの薬を飲みながら様子を見ていきたい。

次回訪問は3/3

 

毎日ロング缶を4本飲んでいましたが、3日からは禁酒。

 

とりあえず3/3までは禁酒を続けていこうと思います。

 

ちなみに私は、

年齢:37歳

身長:176㌢

体重:89㌔

 

明日から禁酒による体重の変化もブログで書いていきたいと思います。飽きるまで。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村