備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクとあれと・・・

7/19(日)曇りのち晴れ

 

こんばんは!!!

 

今日は晴れましたねー☀

 

昨日の予報だと雨のち曇りの予報だったのに・・・

 

こんなに晴れるのであれば自転車乗りたかったなー・・・・

 

今日はお買い物してきました。。。

 

実は今までヘルメットを購入しておらず、頭は裸の状態でロードバイクに乗っていましたが、1年経つし微妙に事故りそうな時もあったので自衛のために購入を決意。。

 

昨日はバイシクルセオ蘇我店さんで試着。。

 

今日はバイシクルセオららぽーと店さんとワイズロード船橋店さんで色々試着。。

 

結果、KASKのMOJITO Xを購入。。

 

少し安くなってるらしく15,000円くらいで購入できました(税別でね)。。

 

いやー、かっこいいんですよねーーー!!!

 

f:id:sakayuu18:20200719205944j:plain

f:id:sakayuu18:20200719205949j:plain

 

ブラックに差し色で赤のカラーを選びました。。

 

試着しないとわからないものですねー。。

 

自分は頭が大きいのでLサイズでも入らないものやどこかに当たっちゃうメーカーがありました。。

 

ヘルメットも購入できたことで様々なイベントにも参加できそうですね。。

 

ただ長い距離走って違和感出てきたらいやだなー。。

 

4連休で2泊3日の自転車旅に出かける予定なのでそこで使用してどうなるかだなー。。。

 

とにかく楽しみですなーー。。。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村