備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクと事故とラーメンと・・・

5/30(土)晴れ

 

こんにちは。

 

今日も朝から非常に天気の良かったですね。

 

こんな一日はやはりロードバイクでサイクリング。

 

先週は蘇我フクダ電子アリーナに行ったので、今回は柏にある三協フロンテア柏サッカー場へ。

 

ようやくJリーグの再開日も決まったのでね。

 

とりあえずは無観客での再開とのことですがとにかく再開がうれしいですね!!

 

またサッカーがある日常が戻ってくる、それが最高にうれしい。

 

J1は7/4、J2,J3は6/27

 

対戦カードも組み直しとのことで日程くんは大忙しですね。

 

そんな思いもあり日立台へ。。

 

フクアリよりも距離が近いので前回よりも楽々に到着。

 

f:id:sakayuu18:20200530171206j:plain

f:id:sakayuu18:20200530171230j:plain

f:id:sakayuu18:20200530171248j:plain

f:id:sakayuu18:20200530171310j:plain

写真4枚目のロードバイク正面からの写真はなかなか珍しいと思います。

 

自分のロードバイクにはスタンドをつけていないので。

 

でも前回も使用しためだたんぼーという携帯スタンドを使用するとこの通り。

 

しかもめだたんぼーはスケルトンなので目立たないのでいい感じ。

 

スタジアム近くまでは入れないので一緒に写真撮るのは難しかった・・・

 

柏まで来たので、好きなラーメン屋があるのでそこでランチにしようと向かいました。

 

向かってる途中でおもいっきしコケましたww

 

車道と路肩の間の溝にタイヤがハマってハンドルを取られてパニックになってブレーキを思いっきり握ったんですが、前輪のブレーキを握ったため後輪が浮いて自転車が一回転。

 

今までで一番大きな転倒。

 

ハンドル曲がるわ、サドルは曲がるわ。自分自身は複数個所を擦り傷と小指がなかなか痛い状態です。

 

とりあえずハンドルとサドルを何とかしないとと思い、グーグルマップでセオサイクル探すとすぐ近くにあるとのことなのでとりあえず向かいました。

 

優しい店員さんがちゃちゃっと直してくれてラーメン屋へ。事故ったのでテンション下がるし運転自体がちょっと怖かったですが・・・・

 

で、到着したのが、王道家さん。

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:sakayuu18:20200315125238j:plain

 

汗もかいていたのでしょっぱくて味の濃い家系ラーメンを。

 

20~30分くらいかな並んで食券を購入。

 

ラーメン海苔増し700円+100円

 

f:id:sakayuu18:20200530173038j:plain

 

事故ってテンション下がっていましたが、一気に元気に。

 

めっちゃうまい。水3回くらいお替りしましたww

 

お腹も満腹になって家路へ。

 

帰りは風が強くなってきたのと事故らないようにより集中して帰ってきたのでめっちゃ疲れました・・・

 

走った感じ問題なさそうではありますが、明日もう一度自転車屋さんに行って点検してもらおうと思います。

 

自転車で行けそうなサッカースタジアムは味スタ、日産スタジアム、三ツ沢、埼スタ駒場NACK5あたりかなー。

 

Jリーグ再開するまでに回れるかなー。。