備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

簡単な自炊を続けています

ここ最近の在宅ワークに伴い、節約の観点からも簡単な自炊をしております。

 

毎日じゃないですけどね。

 

昨日の夜は白滝を使った白滝のペペロンチーノ風。

 

オリーブオイルでベーコンとニンニク炒めてシメジとシラスを入れて白滝入れて唐辛子入れて醤油とコンソメ入れて炒めて出来上がり。

 

f:id:sakayuu18:20200513141652j:plain

 

白滝だから超ヘルシーだし、味もなかなか美味しかった。

 

今日のお昼はコンビーフカレー

 

耐熱容器に玉ねぎ、シメジ、コンビーフレトルトカレー入れてレンチン。

 

ご飯にかけて出来上がり。

 

ご飯は土鍋で炊いたご飯。

 

f:id:sakayuu18:20200513141931j:plain

これも抜群に美味しかった。

 

基本的にレシピはクックパッドかバズレシピリュウジさんのレシピを参考にしています。

 

なかなか楽しみ見出せないなか、自炊で美味しいもの食べてストレス発散です。

 

でも、洗い物がめんどくさい(>_<)