備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2020年のチャレンジ

年も明けたかと思えばあっという間に中旬。

 

仕事も通常運転。

 

毎年ざっくり一年の目標を決めるのですが、今年はとりあえずスポーツジムにしっかり通おうと思います。

 

月一でのフットサルや、不定期での自転車ロングライドくらいでは全く痩せません(;´Д`)

 

定期的な運動を今年のテーマにしようかと思い、さっそく先日申し込んできました。

 

家からの近さは通ううえで重要ポイント。

 

家から自転車で5分程度の24時間運営のスポーツジムに決めました。

 

土日は予定があることも多いので平日。しかも仕事帰りとなると時間を気にせずに通えるように24時間開いているところがいいかなと。

 

申し込みの際にどの時間帯が混んでるか聞いたところ、平日の20時~21時くらいが多いらしいです。やはり仕事帰りのサラリーマンが多いのでしょうね。

 

お風呂やサウナ、スタジオなどはないものの必要最低限には、、、、というかたぶん自分じゃ使いこなせないほどマシンもそろっていて、有酸素運動コーナーではランニングマシンやバイクマシンもたくさんあったので安心。

 

しかもこの間の3連休までに申し込みをすると入会料金+2ヶ月分の料金含めて2020円と本来の料金からだいぶお得なキャンペーンを実施しておりました。

 

これでだいぶ入会に対してのハードルも低くなり見学した日に入会です。

 

smartfit100.com

 

早速昨日仕事帰りというか家に帰って着替えて行ってきました。

 

20時30分くらいには着いたら7,8人くらいいたかなぁ。

 

自分の使いたいやつを待ってなくてはならないような状態ではなかったです。

 

昨日のメニューとして、

①バイク5分

②軽いストレッチ

無酸素運動

③ロータリートルソー お腹をひねるマシーンで45㌔の重さで左右10回ずつを3セット

④レッグプレス 座って両足でフットプレートを押す感じの奴重さ52㌔で10回を3セット

⑤シーテッドロー 座ってバーを引くやつ 背筋にいいやつ 重さ23㌔で10回を3セットこれは背筋使ってる感じしなかったからやり方に問題あるかも・・・あとで確認しよう

⑥ウォーキング 時速6.5㌔で1時間

⑦軽くストレッチ

 

こんな感じで2時間以内くらいで終了。

 

10時過ぎるとかなり人もまばらになっていました。

 

今後も備忘録としてジムに行ったら何をどのくらい負荷をかけてやったかなど残していこうと思います。

 

目標は週3で1年間通い続けること!!!