備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

雨と寒さ・・・喜ばしいこととラーメン二郎

せっかくの休み。。

 

外を見るとめちゃめちゃ曇っている・・・

 

そしてくそ寒い・・・

 

昨日は22度。。。

 

今日は日中7度くらい??

 

気温差やばっ!!!!

 

こういう日は引きこもっていたいけれど、、、、

クロスバイクのタイヤを何とかせねばと船橋ガレージへ。。。

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

家を出ると小雨ぱらぱら。。。

 

まぁ、この程度なら行ってしまおうと思い出発。。。

 

30分も走るとなかなかの大粒の雨。。

 

寒い&雨で心折れそうになるが、引き返すに引き返せない状況。。。

 

ずぶ濡れになりながら1時間、船橋ガレージ到着。。。

 

タイヤは寿命ということで交換。。。

 

どうせなら細めのタイヤに交換しようと、35Cから28Cに。。。

 

後輪だけ細いタイヤってのも不細工なんで、前輪も交換。。

 

この前後輪のチューブは交換していて28Cにも対応可能でしたが、前輪のチューブは35Cから対応可能なやつだったらしく、チューブも交換。

 

前後輪+前輪分のチューブで9,800円くらい。。。

 

急な出費・・・・*1

 

40分~50分くらいかかるとのことで近くをプラプラ。。

 

このときは雨やんでました。。。

 

で、スマホちらっとみたら、メールが来たので確認。。。。

 

今日は京都大作戦2019の1次抽選も当選発表日なんです!!!!!!

 

完全に忘れていましたが、、、、当選です!!!!!!

 

4日間通しです!!!!!!

 

もはや雨や寒さなぞもはや気にならず!!!

 

すれ違う人すれ違う人とハイタッチしていきたい気分なくらいテンションぶち上がりです!!!!!

 

そんなハッピーな気分で船橋ガレージに戻ると交換完了していました。

 

 

 

細い!!!!

 

カッコいい!!!!

 

でも滑りそうで怖いのと、段差をめちゃめちゃ気にする感じで集中してけっこう疲れました。。。

 

せっかく外出したからどっか行きたいなぁと思って昼飯を食べにラーメン屋へ。。。

 

前々から行きたいと思っていたラーメン二郎京成大久保店へ。。。

 

 

1時少し過ぎに到着。。。

 

20人くらい並んでたかな。。。

 

寒さ半端なかったけど並んで待ってると・・・・

 

まさかのあられ。。。。

 

ちなみに、

ひょうは直径5ミリ以上。あられは5ミリ以下だそうです。。

 

店内に入るとさらに10人くらい並んでて着丼まで50分くらいかなー。。。

 

なかなか並びましたな。。。

 

足先も冷たくなってお腹も減って・・・・・

 

 

で、どーーーーん。。。。

 

小ラーメンにんにく多め、あぶら、カラメで700円。。。

 

よく行く一之江店では汁無しラーメンばっかりなので、なにげに汁ありの二郎は大学以来。。。

 

インスパイアは行くんだけどね。。。。

 

いやーーー、なかなかの量ですな。。。

 

これよりも少ないミニラーメン600円でも十分かも。。。

 

めちゃめちゃうまかったです!!!!

 

夜ごはん食べなくてもよさそうだな。。。

 

雨降ったり寒かったりでテンション落ちたけど、京都大作戦当選とクロスバイクのタイヤ交換でテンション上がってラーメン二郎でさらにテンション上がった、そんな一日でしたね^^

*1:+_+