備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

クロスバイクの後輪が・・・・

クロスバイクに乗って3年目。

 

1年目、700㌔くらい

 

2年目、1000㌔くらい

 

今までで2000㌔くらい走ってきました。。

 

パンクはその間、2回。。。

 

どちらも後輪。。

 

1回目は自分でチューブにシールを貼って対応。。

 

2回目はお店でチューブ交換。。

 

チューブ交換から1ヶ月くらいしかたっていないのに・・・・

 

 

タイヤが歪んでます

 

なんか昨日自転車乗ってて後ろがボコボコする感じがして、

パンクかな???と思ったけど空気は入っている。。。

 

気のせいかなと思って走るとやっぱりボコボコと振動がくる。。

 

後輪をじっくり調べるとこんな感じで歪んでるというか、もっこりしているというか・・・

 

ネットで調べるとたぶん、チューブの問題なんじゃないかなと。。。

 

こんな状態で長距離走るのも怖いし、ボコボコ振動も感じると走る気なくすので、明日修理に行ってこようと思います。

 

自転車屋まではこのクロスバイクで行くんですが・・・(´;ω;`)

 

約1時間・・・・・・