備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

vsアルビレックス新潟 3/3(金)

vsアルビレックス新潟 3/3(金) 14時キックオフ

 

ホーム開幕戦。

 

前節の愛媛戦は0-0の引き分け。

 

負けなかったことはポジティブな要素ですが、内容的にはボコボコにされていました。

 

今回はホームということで勝利を期待したい。。。

 

蘇我駅に降りると否が応でもテンション上がります。

 

雨ですが。極寒ですが。。

 

雨のフクアリもまた美しい。。

 

 

シーチケホルダーなので優先入場の列に並びます。

 

優先入場は11時30分。到着11時45分。。

だいたい15分もたてば列は消化されているイメージだったけど、だいぶ列が残っていました。

それだけシーチケ組が増えたのかな??と思ったらマシントラブルだったみたいでスムーズな入場ができなかっただけみたいです(-_-;)

 

入場して友達と合流。

雨降っていたので1階の最後尾。

よっぽど強い風が吹かない限り濡れません。

コンコースをてくてく歩いていると、増嶋のチャントが出来上がったみたいでした。

 

10-FEETのストンコが原曲とのこと。

増嶋好きだからね、テンフィ。

去年のJAPANJAMには行ったみたいだけど、今年も行くのかな??

 

お昼ご飯は自分で作った煮たまごおにぎり。

今日は1,000円くじ開催。

特賞はZOZOユニ。

1等はオーセンティックユニ。

特賞より1等がいいなーとか思いながらガラガラ回すも、、、、3等のピンク色の玉が・・・・

ちなみに前と前の前に引いた僕の友達もピンク玉。

3人連続でピンク 笑

係のおばちゃんも苦笑い(-_-;)

で、いただいたのが、、、ジェフ手袋。。。

これが今日は大活躍。。

めちゃめちゃ寒かったので非常に当たりの商品でした。

3等サイコー!!!!ww

 

 

今日の選手メンバー発表の際のガマちゃん。。。

下からうぃ~~~んと上がってきましたw

しかも高さ2段階 笑

めっちゃ高い。。。

 

ガマちゃんのテンションも高め!!!

 

 

 

アルビのビッグフラッグ。。。

 

ジェフの円陣ダッシュ。。。

これ好きなんだよね。。

 

しかし、、、楽しかったのもここまで!!!!!

 

試合内容は、、、まぁ1-4で負けてるくらいなんだからいいものではなかった。

 

ボールは支配してますが、相手ブロックの前で回すだけ。

 

相手はCBから質の高いロングボールが入ってくる。

 

特に左サイドが狙われていました。。

 

前回の愛媛戦でも思ったけど下平の調子が上がってない気がするんだよな。

 

田中達也にとんでもないシュートぶち込まれて失点。。

 

後半はアランとクレーベを並べて相手CBへの圧力を高めようとしたのかな??

 

でも追いつく前に点差を広げられてしまう。。

 

そのすぐあとコーナーから得点で1点差。。

 

ちばぎんからセットプレーでしか点取れていないのはちょっと問題だと思います。

 

そのあとめっちゃ笑ったのが、相手ゴールキック時に増嶋がパワープレーのため前線に上がってきたんですよ。

 

点がほしくて背丈のあるCBを前線に上げてパワープレー。よくあることだけど、なぜに相手がゴールキックをけるタイミングでなのかよくわからなかった。

 

で、相手のゴールキックを跳ね返せずにそんなこんなでさらに追加点奪われる。

 

ロスタイムにも追加点奪われて1-4で負け。。

 

ほとんどいいところなし。

 

去年より守備が強くなってもいないし、攻撃力も低下中。

 

なんとも魅力のないチームです。

 

それでも、、、応援しちゃうんですけどねーー。。。

 

1分1敗で得点1、失点4。

 

今年も開幕スタートダッシュには失敗です。。

 

 

来週もホーム。

 

レノファ山口戦。。

 

もちろん参戦です。

 

勝ってほしい!!!!!