備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

クロスバイクのサドルの位置を気にしはじめて・・・

今日は天気も良かったし、自転車乗りたいなーと思って家から自転車で1時間半くらいのスーパー銭湯に行ってきました。

 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 前にも行ったSpa Resort 菜々の湯。相変わらず最高だったんですが、

そこに行く途中で自転車屋さんに寄りました。

 

www.seocycle.co.jp

 

クロスバイクTREK FX2を乗っているんですが、

 

サドルの位置を気にしだして数日悩んでたんですよねー。。。

 

なんか低いような気がして。。。。

 

だもんで、お店の人に相談しようと船橋ガレージにお邪魔しました。。。

 

で、さっそく股下を測っていただきました。

 

なんか箱状のものを跨いでみると自動でうぃ~んと少しずつ上がってきまして、

股ぎりぎりまで。それで股下のサイズを測り、サドルを調整していただきました。

 

自転車屋さんってどこからが有料でどこからがサービスなのかよくわからないけど無料でした。。

 

10㌢くらいかな、サドル上げました。。

 

 

 

 

膝の裏が痛くなった場合はまた調整しますから持ってきてください~と言っていただきました。

 

乗ってみるとやっぱり乗り心地が違いますねーーー。。。

 

超絶素人ながら、やっぱりペダルに力が逃げずに乗る感じあります。。

 

スピードにすごく乗る感じが楽しかった。。。

 

サドル少し上げるだけでもこんなに変わるなんて自転車面白い。楽しい。。。

 

ロードバイクはこれよりもサドル高いんだもんなぁ。。。

 

すごいよなぁ。。。。。