備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

平成最後のちばぎんカップ

本日2/17(日)はちばぎんカップ

千葉を本拠地にしている柏レイソルジェフユナイテッド市原・千葉が対戦するプレシーズンマッチだ。

jefunited.co.jp

 

 

www.reysol.co.jp

 

この戦いも24年目。

プレシーズンのくせに引き分けは許さない、PKまでして決着つけましょうってやつです。

そんで、世界3大カップとも言われています。

ワールドカップチャンピオンズリーグ、そしてちばぎんカップ。。

ちばぎんカップ - Wikipedia

 

久々に来た日立台

今は三協フロンテア柏スタジアム

ピッチとの距離も非常に近く素晴らしいスタジアム。

でもさぁ、、、、、

会場11時。入場まで30分以上。入場後も導線悪し。食べ物何も食べられず。。。

ちょっとひどかったなぁ。。。

まぁいいけど。。。

選手も入ってきてアップ中。。

ゲリアのパンツ短い問題ww

そして茶島が茶髪になってて不良になってたww

 

スタメンは、ゆーや、ゲリア、まっすー、エベルト、下平、アンドリュー、旭、堀米、船山、茶島、アラン

まず、ゲリアが良かった。

去年に比べてかなりアグレッシブになっていた。

堀米も良く、相手の左サイドバックにボールが入った時のチェイスとゲリアの連動もよくうまく追い込んでいた。

増嶋は途中メッチャ脇腹痛そうにしてたけど大丈夫かな???

エベルトの高さはセットプレーの脅威だねぇ。

単純なパスミスとかを減らせるといいねぇ。

下平は今日はあんま良くなかったかな。

2失点目に絡んじゃったし。

旭は良くボールを受けて配給して良かった。

ドリブル上手いから前目でも使いたいけどあのバランス感覚はボランチでも使いたい。悩ましい。

アンドリューは要所要所で体張ってくれていたし、技術も高いし替えのきかない選手。

堀米はあんなにセットプレーで存在感出せるとは思わなかった。

船山は色々なところに顔だしてたくさん走ってアンドリューとともに替えのきかない選手だ。

茶島は個のスキルは相変わらず高い。最後まで行ききらないところ、後先考えない無謀チェイスを控えていただければ。。。

アランは思ってた以上に真面目プレーヤー。

チェイスするしプレスバックするし、右へ左へよく動いていた。

クレーベ+アラン、クレーベ+船山でも行けると思う。

 

で、

試合は結局2-2.。

 

久々のような気がするPK戦

 

為田のチップキックとかもあり、

ジェフの勝利。

 

平成最後のちばぎんカップはジェフの勝利となりました。

 

まずは1冠!!!!!!!!!!!!!!!