備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

サラリーマン飯2/4~2/8

1週間の昼飯をさらしていきます。

 

2/4(月) 有楽町にあるマーブル

tabelog.com

ここのカレーは本当においしい。

どろっとした粘度の高いルーと美味しいお米。

チキン、ビーフインドカレー(ポーク)をよく食べます。

大盛りにするとかなりお腹いっぱいに。

超おススメ!!!!

 

2/5(火) 江戸川橋にある立ち食いそば屋さん山吹

tabelog.com

江戸川橋のランチは結構ここが多い。

セット物がボリュームたっぷり。

今回はかけそばと釜揚げシラス丼ご飯大盛りで660円。

かけそばには揚げ玉入れてくれるサービスあり。

ここは朝のセットもボリュームたっぷりでおすすめ。

 

2/6(水) 京橋にある四川料理 食為鮮東京店

tabelog.com

会社の近くの中華。

喫煙可。自分は吸わないのですが、一緒に食べに行った先輩が吸うのでここへ。

黒板に日替わりが4種類ぐらいあって、今回は豚肉のにんにくの芽炒め定食を。

ご飯大盛りにしたらこんもり山盛り。

にんにくの芽がめちゃめちゃ入った炒め物。

お腹いっぱい。ホールは全員中国人かな。

 

2/7(木)銀座にある中華料理屋さん悟空

tabelog.com

ここも会社近くの中華料理屋さん。

ランチメニュー全てがデカ盛り。

週替わりの炒飯、今回は五目炒飯。

たまご多めでふわふわしたチャーハン美味しい。

中盛で700㌘とのこと。

お腹いっぱい。

 

2/8(金)早稲田駅の近くのカレー屋さん、ダルシムカリー。

tabelog.com

早稲田で仕事があって美味しそうなお店探して初めてここのカレー屋へ。

チキンカリーほうれん草と生卵トッピング。ご飯特盛1辛。

ご飯大盛り、特盛り無料。

3辛まで無料。トッピングしても810円。チキンカリー単体は690円。安い。さすが早稲田。。

カレールーはかなりしゃばしゃば。めちゃめちゃ美味しい。

鶏肉もやわらかくてめっちゃうまい。

全体的にすごく美味しい。

また行きたい。