備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

Spa Resort 菜々の湯

Spa Resort 菜々の湯

www.nananoyu.jp

 

 

 

新浦安から自転車で毎回行ってるから最寄駅がどこかわからないけど、

最寄駅は京成大久保駅らしい。。

 

Spa Resort 菜々の湯

 

ここは岩盤浴が有名。。

いろんな種類の岩盤浴が楽しめます。

 

でも岩盤浴は追加料金です。。

 

その価値はありますが、

今回は通常入館料金で楽しめた大浴場・露天風呂・サウナをおすすめします。

 

毎回自転車で行くんですが、だいたい昼飯に家系ラーメンガッツリ食べてから訪問w

 

tabelog.com

 

 

魅惑の味、家系ラーメン。

お腹いっぱいで自転車走らせて、目当てのスーパー銭湯へ。。

駐輪場・駐車場はとても充実していると思います。

 

玄関で靴を下駄箱に入れて受付へ。

リストバンドを渡されます。

これで食事ろか自販機などの会計をして最後に清算です。

 

 

2Fへ上がりロッカーへ服を入れ中へ。。

 

洗面台、炭酸浴場、電気風呂、ボコボコ方とか足とか刺激してくれるやつ、サウナ、水風呂。

 

外にはシルキーバス、日替わり?風呂(今回は梅風呂)、壺湯、塩サウナ、テレビにベットが8つくらい。

 

今日は体洗って塩サウナへ。

だいたい60度と70度の間くらいかな。。入って20分。塩すりすりしてじっと20分。

いったん外に出てテレビ見て、また塩サウナへ。

毎回00分にスーパーオートロウリュウというものが。。

サウナ内にアナウンスが流れて暗くなり、ファンがメッチャ回って熱風がバシバシ。。

ごりごり汗出まくってめっちゃ気持ちいい!!!

 

そのあとは中のサウナへ。こっちはだいたい80度から90度の間かな。

こっちはテレビがあるから見ながらダラダラしてたら、

今度はお店の人が2人入ってきて大きい団扇で煽ってくる。

これも熱風ヤバい。

けど気持ちいい!!

楽しかった!!!!

 

そのあと水風呂、外のベットでダラダラ、サウナを数回繰り返しておしまい。。

 

2時間半くらいのんびりしちゃった。。

 

居心地の良いスーパー銭湯で楽しかった。

 

入館料と水を買っただけで950円くらいかな?

 

全然安い。。。

 

また行きます!!!