備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ランチ特集

https://www.instagram.com/p/BsjwAkfAFZ2/

#船橋ランチ #休日飯 #家系ラーメン武蔵家船橋店にてのり増しラーメン+味玉850円と、無料のライス。久々の家系ラーメン。にんにくたっぷり入れて、のりをスープにひたひたにして米をくるんで喰らう。最高にうまい!!

https://www.instagram.com/p/BspC3USgewj/

#サラリーマン飯 #汁無し担々麺 #銀座ランチ #蝋燭屋久々の蝋燭屋で汁無し担々麺980円。辛さ、痺れ最高。太麺モチモチ力強い麺。残った肉味噌にサービス半ライス投入して追いメシがまた美味い。。一時期に比べて並びも少なくなってより行きやすくなったかな。

https://www.instagram.com/p/BsruB22gZKW/

#担々麺 #銀座ランチ #サラリーマン飯東銀座のはしごで、だんだんめん(担々麺)800円。濃厚な感じを想像していたら、意外とあっさり。中辛とか、辛さが選べる様子で、ノーマルはそんなに辛くない。 担々麺にしては珍しいチャーシューが乗っている。このチャーシューが肉々しくてが美味い。あと柚子の皮かなにか柑橘系の味もした。個人的にはゴリゴリにコテッコテな担々麺のほうが好みかなぁ。。でもこれはこれで美味しかった。

https://www.instagram.com/p/BszIeyaA7uL/

#天玉そば #休日飯 #そば #立ち食いそば 笠置そば深川店の天玉そば460円。ネギ入れ放題が嬉しい。そばもつゆも美味しいし。駅から離れてるからあまり来れないけど好きな立ち食いそば屋さん。

https://www.instagram.com/p/Bs1_1qOgx52/

#休日飯 #ラーメン #二郎系本日も晴天ですのラーメン大830円。二郎にあまり行かないけど、ここのはさっぱり目なスープ。ピロピロな麺も美味しい。チャーシューもとろっとろ。腹パンパン、満腹満足!!

https://www.instagram.com/p/Bs7RXICg0Xa/

#蕎麦ランチ #そばうさ #担々麺 #麹町ランチ #サラリーマン飯 #そば #立ち食いそば その担々冷そば850円。シコシコの麺と大量ののり。そぼろ肉たっぷりの坦々つけ汁。最後に蕎麦湯足してめっちゃうまい!!

https://www.instagram.com/p/Bs92T3sAGFs/

#町中華 #カレーランチ #サラリーマン飯 #カレー 飯田橋のえぞ松のカレーライス大690円。肉ゴロゴロ入っていて嬉しい。

https://www.instagram.com/p/BtAdE18g8rD/

#秋葉原ランチ #サラリーマン飯 #丼秋葉原のたどんでスペシャル丼950円。牛カルビ、牛ハラミ、豚ロースの3種がご飯に乗ってるパワフルどんぶり。ちゃんと注文後に焼いてくれてるようで香ばしい。付け合せで食べ放題のキムチと食べても美味い。満たされた!!