備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

雨のフットサルと行徳の町中華

天気予報では曇りの予定だった。

じっさい自転車で妙典のフットサルコートへ行くときは雨にも降られず到着。

が、受付して着替えようかなと思ったらポツリポツリと。。

弱めの雨が降ったりやんだり、時折大粒の雨も降ったり。。。

そんな中のフットサル。

こういう悪いコンディションのときに思い知らされる、自分の技術のなさ。

トラップミスやパスミスが散見。足先でやろうとしすぎてるんだろうなー。

もっと基本に立ち返ってプレーしないとなーなんて思いながら2時間プレー。

雨もやんだかなーってタイミングで自転車に乗って帰宅。。

も、5分ほどで結構強めな雨。

よさげな中華屋さんを発見。雨宿りもしたかったから入店。

喜楽
〒272-0141 千葉県市川市香取2-18-9
3,500円(平均)

雨でめっちゃ濡れてるからおばちゃんにちょっとびっくりされながらメニューを確認。

ラーメンが450円の安さ。

チャーハンやカレー、オムライスもあった。

そんななか中華丼をチョイス。

本来700円なんだけど、土曜日だからなのかわかんないけど600円で食べることができた。

大盛りでも+100円で700円。

めちゃめちゃうまいってわけではないけど安心の味。普通にうまい。

こういうお店が家の近くにあるといいよなぁ。

具はキクラゲ、タケノコ、白菜、豚肉、なると、エビ、ニンジン、うずら

普通盛りでもきっと良い盛りなんだろうな。大盛りにしたからお腹パンパン。

雨で冷えてた体もぽかぽかに。

外に出ると雨もやんでむしろ太陽が出てすっかり晴れてました。