備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ジェフ千葉vs横浜FC 2018.9.23

金曜日は寒いくらいだったけれども、今日は暑かった。

でろでろの二日酔いの身体には非常に堪えた。。。

重たい体をなんとか起こして蘇我へ向かう。

15時キックオフ。一般入場13時、優先入場12時30分。

なんとかフクアリに12時45分くらいに着いて一般待機列を横目に優先入場。

この時点で汗だく。。

1Fのコーナー付近に席を取る。椅子がめちゃめちゃ熱い。座ってらんないと思いコンコースに脱出。

階段下広場を見るとロックアイスグラスを配布していたので渡りに船だと思いいただきました。

なかに何入れようかな??と考えて自販機に。

めちゃめちゃ久々にコーラを購入してボトルにイン。

今日みたいに暑い日にはホント最高でした。

ありがとうございます、世界の氷、コクボのアイスロック。

コンコースをプラプラしてると指宿のチャントの歌詞が張り出されてた。

どんどんチャントは作っていってもらいたい。

しかし、ラリベイのチャントはいまだに歌えない・・・・w

今日のスタメンは、

大野、近藤、溝渕、鳥海、下平、町田、小島、熊谷、為田、船山、指宿の11人。

前節からは矢田から為田が変更。

為田がボールを持つとわくわくさせてくれるからすごく好きな選手の一人だ。

そして相手チームにジェフ絡みの選手が多い。

北爪、田代、武田、控えの辻と戸島。5人も。。多い。。

そして元ジェフメンバーではないけど三浦カズさんにも試合前大きな拍手。レジェンド。かっこいいっす!!!

横浜はビッグフラッグ。

近いんだしもう少したくさんサポーター来てもよかったんじゃないかい??

スマホ新しいくしたから連射のやり方わからずw

前半は正直ぼんやりした試合だなーという感想。

座っての観戦のため眠気もだいぶ襲ってきた。。

北爪がめちゃめちゃ気合はいってんなーって感じた。

ジェフは全体的にミスも多くあまり見せ場は作れなかったかなー。

相手もそんな感じだったけど。。

後半に入ってもあまりスピード感のある試合とは言えない感じの内容。

相手スローインからごりごりやられて点を取られてしまう。

そこからは守る横浜、攻める千葉。

何度ポストやバーに当たったことか・・・・

どれか一つでも決まっていれば・・・・

横浜は外国人トリオがほんと強烈。

ジェフは外国人枠うまく使えていないよなー。。。

今日もベンチに3人だもんなぁ。。

とてももったいない。

今日は下平がいまいちだったなー。

もっと左からゲームメイク、チャンスメイクできる選手なはずだけど、ちょっと凡庸な出来だったかなー。

逆に途中から出てきた茶島はよかったなー。

おしいシュートもあったし。

終盤コーナーで上がった大野が必死に戻るシーン。

こういうの結構好きw

 

そして、昼飯食べてなかったのでさすがにお腹がすいて駅の逆口のラーメン屋さんへ。

旨みこってりらーめん鐵
〒260-0842 千葉県千葉市中央区南町2-6-1 久保田ビル101号
999円(平均)999円(ランチ平均)

体調もだいぶ良くなったので、がっつりこってりの鐵へ。

味玉醤油ラーメン860円を注文。

太麺でめっちゃうまい。

もやしもたっぷり。

味玉は半熟トロリではなく、固め。

サッカー帰りのお客さんがどんどん入ってきていた。

美味しかったなー。。