備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

本日は晴天です

お店の前を通るたびに気になっていたラーメン屋さん、本日は晴天です。。

麺屋 本日も晴天です

食べログ 麺屋 本日も晴天です

店の前に大きな写真が飾ってあって、二郎系なんだろうなとは思っていました。

二郎系はあまり食べたことなかったけど、なんとなく入店。

辛いやつとか、かつお節たっぷりな感じと思しきラーメンやらあったけど、シンプルにラーメンと味玉の本日も晴天をポチリ。

ちなみに800円。。

調理は全部オッチャンがやってるみたいで、けっこう時間がかかります。。

で、しばらくするとラーメンが目の前に。


f:id:sakayuu18:20180917125648j:image

ブログとか食べログで写真は見たことあるけど、実際に目の前に出てくるとびびる。

ちなみに、野菜は普通、ニンニクありにしました。

アブラとかカラメとかは聞かれなかった。

どこから食べていいのかわからず、しばらく思案。

とりあえずなにかで見たような気がする麺を下からほじくって野菜の上に。。

麺は太目のすこし平べったい麺。

スープは二郎は味が濃くてってイメージだったけど、意外とサラリとしていてスッキリしている。

チャーシューは箸でほぐれるくらい柔らかトロトロ。

味玉は黄身も固いスタイル。

めちゃくちゃ美味い。。

入りやすい店内だし、なかも空調効いてて涼しいし清潔な店内でとても良いお店でした。

不定期での休みもあるみたいだけど、また行こう!!!