備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ジェフ千葉vsアビスパ福岡 2018.9.16

我らがホームフクダ電子アリーナで千葉vs福岡を観戦。

昨日のお酒がだいぶ残っていて酷い二日酔い・・・

普段は試合開始3時間前くらいにはフクアリ着なんだけど、

なかなか体が動かず家を出たのが15時。

京葉線蘇我駅到着。

一般入場も始まっていたので、1階席は取れず久々の2階席で観戦。

2階席のほうが全体を俯瞰で見れるから見やすいっちゃ見やすい。

ただ、ずっと座ってみてなくちゃいけないから結構ツラい。。

今日のスタメンは、

大野、近藤、溝渕、鳥海、下平、町田、小島、熊谷、矢田、船山、指宿の11人。

円陣ダッシュけっこう好き。

相手の鈴木淳にスーパーシュートを決められて先制を許すも、

すぐにヤマトが裏に抜け出してGKに転ばされてPK奪取。

ここを船山が相手に読まれながらなんとかゴール。

これで今シーズン15ゴール目。

素晴らしい。

後半はいまいちパッとしなかった矢田out為田in

為田のドリブル大好きだ。

そして後半早々FKのチャンス。

下の写真の位置からまさかの直接ぶち込む成田の男。

これで16ゴール目。

この後福岡に点取られて2-2

そして船山がスライディングゴール。

これで17ゴール目。ハットトリック達成。

このゴールで勝った!!!と思ったが・・・・・・

残念ながらロスタイムほぼラストプレーで城後に決められて3-3の引き分け。

残念・・・・・

溝渕のところをかなり狙われたなー。。。

普通に相手のほうが強かった気がするけど、悔しいめっちゃ悔しい。

次もホームでの試合。

横浜FC戦か。

次回はチャリでフクアリ参戦予定!!!