備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のAmazonセール

27日~29日まで開催されてたAmazonセールでいくつか購入。 安くなってるやつもあれば、安くなってはないけど合計1万円超えるとポイントアップキャンペーンなのでいい機会なので前々から欲しかったものを購入。 ミノウラのチェーンローラー。ロードバイクの…

雨の中の災難

昨日ジェフ千葉vs徳島ヴォルティスの試合を見に行ってきました。 土曜日開催時はロードバイクで行くと決めているのでロードバイクで参戦。 行きの時は晴れていて気持ちよかったけど、試合中から降り出した雨にテンションだだ下がり。 試合終了時にはやんでく…

今週のお題 夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

今週のお題は夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティとのこと。 個人的に夏のアニメといえば、タッチ。 小さいときから毎年夏休みに再放送されてたイメージ。 ちなみに、冬休みには鬼太郎が再放送されてたイメージ。 タッチみたいな爽やかスポーツもの…

霞ケ浦一周、そうですカスイチです!!

先日平日に休みを取ってバイクで霞ケ浦に向かいました。 目的は霞ケ浦一周、通称カスイチです。 www.youtube.com 霞ケ浦一周には、ショートコースとロングコースがあります。 霞ケ浦大橋を渡るのがショートコースで約90㌔ 霞ケ浦大橋を渡らないで大回りする…

夏の自転車ライド、バイクライドのために。首を冷やすと良いと言いますよね。

昨今の猛暑には耐えられん。。 ってことで、自転車ライドやバイクライドのお供のアイテムを探しました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.leng…

趣味を増やす

早朝の大雨、雷が凄くて6時30分に起きてしまった・・・ 天気が安定しないなぁ、昨日も午後カミナリ酷かったし。 週間予報見ても雷マークがたくさん。どうなっちゃうんだろ。 そんな天気が不安定な中、新しい趣味を始めるべく少しずつアイテムをそろえていま…

いつの間にか8月

平日仕事して、土日はバイクに乗ったり自転車に乗ったりしてたらあっという間に8月。 べらぼうに暑いですね。 この間いった天ぷら屋さん、安くておいしかった。 天ぷらめし 天之助〒277-0902 千葉県柏市大井800-2 04-7128-4147地図や店舗情報を見るPowered …