備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった週末 ツーリング日和🏍

5/28(土)晴れ 前回の週末は天気予報でも晴れマーク。 気温もかなり高く20℃後半。 9時前には出発して最初の目的地は九十九里有料道路。 長生ICから乗って終点まで。 海を見ながら走るの最高に気持ちがいい!!! ETCは利用できないので料金所で現金220円をお…

ツーリングのルート作成のお供

今日久々に本屋さんに立ち寄って本を購入。 電子書籍以外の本を買ったのはかなり久々な気がする。 購入したのは、 ツーリングマップル2022関東甲信越版 Googleマップだけでも問題ないんだけど、バイク乗りの人たちから評価も高いし、 パラパラめくってみると…

平日の道を休み取ってバイクで走ったよ。高速道路も初体験!!

昨日の5/23(月)、有休休暇を使用して休み取ったのでバイクを走らせて西東京方面へ。 前に飛田給まで東京ヴェルディの試合を見にバイクで行ったけど、今回はさらにその奥の八王子まで。 目的地は美味しそうな中華屋さんでランチとバイク用品店。 まずはバイク…

バイク1ヶ月点検

土曜日は雨で日曜日も少し雨予報。 日曜日は午前中にバイクの1ヶ月点検の予約をしていたのでやきもき。 朝起きてみると快晴。 予報見ても雨予報はどこに行ったのか状態でバイク屋さんへGO!! 10時30分予定通りに到着して点検スタート。 1時間くらいかかる…

2022年5月15日 vsブラウブリッツ秋田 Jリーグの誕生日

5月15日はJリーグの誕生日。 1993年5月15日 ベルディ川崎vs横浜マリノス ここからJリーグは始まった。 当時は10チームで前期後期のニコスシリーズとサントリーシリーズがあったなぁ、たしか。Vゴール、PK戦までやって勝敗をしっかり決めるやり方でしたねー。…

2022年5月14日 ラーツー🍜🏍

先週末は天気が悪く、出掛けようにもちょっと迷う天気。 土曜日の14日は起きて外を見るとなかなかの雨。 今日は出掛けられないかなと思いながら天気予報見るとどうやら少しずつ天気は良くなるとのことで9時過ぎには雨はやんで曇り状態。 この後はどうやら雨…

ゴールデンウイークの連戦最後 ジェフ千葉vsファジアーノ岡山

午前中は富津岬へお出かけ。 sakayuu18.hatenablog.com 午後は蘇我でサッカー観戦です。 オシムさんの追悼セレモニーもありジェフOBが来る大切な試合。 残念ながら富津岬に行ってたおかげでセレモニーには間に合わず・・・ 残念。 試合前にOBの姿も見ること…

ゴールデンウイーク最終日もバイク乗りましたよ

5/8(日)晴れのち曇り 前日は久々のフェス参戦でご満悦。 sakayuu18.hatenablog.com 翌朝起きると雨降らなさそうだったので少しバイクで走って再び蘇我でサッカー観戦、ジェフ活です。 まず最初にバイク欲を満たすために観光スポット、富津岬へ。 maruchiba…

ゴールデンウイーク、充実感はしっかりあり

5/7(土)曇り時々雨 japanjam.jp 去年ぼろくそに叩かれまくったJAPANJAM 今年はそんな声も全く聞こえない。 最終日の7日に参戦。 ロットン前に入場。 客数もある程度制限してるっぽいから最高に居心地がいい。 経営的にはパンパンに入れたほうがいいと思うけ…

ゴールデンウイーク、埴輪とか海とかバイクとか

5/5(木)晴れ 今日も朝から最高の天気。 朝ウォーキングをしてしっかりカロリーを消費してからソロツーリング。 今回は九十九里方面へ行ってきました。 前回仕事終わりの夜に国道357号線を走った時にあまりにも他の車が飛ばすんで心が折れてからは避けていた3…

バイクの積載量を上げる

ゴールデンウイークの序盤、あまり天気が良くないタイミングでバイクにバッグを取り付けました。 まずはサイドバッグステーを取り付けしてタイヤへの巻き込みを防ぎます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){argu…

5/3 ゴールデンウイークだがしかし、カレンダー通り

4月29日からGWがスタート。 長い人だと10連休とのことですが、私はカレンダー通りでぶつ切りで3連休、出社、3連休、出社、2連休。 最初の3連休は天気もイマイチでテンション上がらず。 ただ今日からは天気も良いみたいで元気に張り切って遊びましょう!!と…