備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「好きな公園」

今週のお題「好きな公園」 自分の住んでる地域は公園がそこかしこにたくさんある。 カメラを持ってお散歩をするときにちょっと寄ったりすることもあるけど、 特別一つの公園に思い入れは特にない。 けど映えそうな公園を一つ。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.M…

朝活!!ウォーキングとホットサンドとブログと

今日は在宅ワークの日。 出勤が必要ないのでその分時間が浮きます。 その分たくさん寝られる!!という方もいると思いますが、自分はどちらかというと普段と同じ時間に起きるようにしてます。遅く起きることになれちゃうと戻すの大変だからね。 で、浮いた時…

東京ヴェルディvsジェフ千葉

昨日は味の素スタジアムでサッカー観戦。 試合は楽しみだけど、バイクで味スタへ行くのも初めてなので楽しみ!! てなことで、味スタまでの約45㌔、怖がりながら、慎重にツーリング。 ナビ見ながら進めばなんとか進める。 おススメのナビアプリってなにがあ…

仕事終わりのナイトツーリングとスマホホルダー

昨日の金曜日は在宅ワークだったので仕事終わってちゃっちゃか支度をして初のナイトツーリング。 目的地は養老川臨海公園。 対岸に工場があって工場夜景が撮影できるらしく興味あったのでカメラを持って出発。 自宅を出発して湾岸道路(国道357)に合流。 普…

バイクでどこに行こうか バイクに何を取り付けようか

先週の土曜日にバイク納車されてから数日。 まだ納車日に帰宅するときに50㌔、翌日約50㌔ちょっと走って100㌔程度しか走ってないけどめちゃめちゃ楽しかった。 クルマの運転経験がほぼなしなので交通ルールがまだわからないところもあってドキドキ。 自分の…

待ちに待った日

昨日、2022年4月16日は忘れられない一日となりました。 それは、約5か月待ちに待ったバイク納車日。 11時半くらいに来てね~とのことだったので朝のんびりしながら歩いて駅へ。 ついつい自転車で行っちゃいそうになるけど帰りはバイクだから自転車じゃだめだ…

新しいカメラ用品買ったよ ミニ三脚

最近はバイクのせいで物欲が止まらない。 今回は久々にカメラ用品。 バイクを撮影するのにローアングルから撮ったりしたいなと思い、ミニ三脚の購入を。 なんとなくマンフロットのミニ三脚がべたかなーと思い検討。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffil…

バイクロードサービスと盗難保険

バイク納車までもうカウントダウン。 保険申し込み。 今回は盗難保険とロードサービスのzuttoride保険です。 盗難保険とロードサービスでライダーをフルサポート 任意保険で加入しているところでもロードサービスはあるんだけど100㌔まで。 実家に帰省するだ…

J2第9節 ジェフユナイテッド千葉vs横浜FC あと博多ホルモン焼き

20℃をラクに超える気温。久々に自転車こいでて汗が噴き出てきました。 目的地はフクダ電子アリーナ。 の前に、お昼ごはん。 tabelog.com 前にケンミンショーで福岡グルメ特集の時に美味しそうだなと思っていた博多ホルモン焼き。 鉄なべを傾けて油が溜まった…

今週のお題「わたしの部屋」

今週のお題「わたしの部屋」 一人暮らしをしてインテリアに凝って自分の好きなもの置いてカッコいい部屋作りをしたいって気持ちはあったものの、なかなか実践できず結局めんどくさいって感じでずるずるきちゃったなー。 前の前の部屋に住んだ時、一瞬頑張っ…

SCOYCO(スコイコ)バイクライディングシューズ

先日の東京モーターサイクルショーで出展していたバイクアパレルメーカーSCOYCO ■SCOYCO社プロフィール本社を中国・広州に置く1998年創業のオートバイ用品の開発・製造会社。自社で設計・開発チームを持ち、オンロード、オフロードを問わない幅広いラインナ…

木更津ロングライド チャー弁、バー弁

先日の土曜日に木更津までのロングライドを決行。 自宅からは片道約65㌔。往復で130㌔。 最近では長めのロングライド。 カメラを持って9時前には出発。 Amazonベーシックのカメラバッグが使いやすくてめっちゃいいんですよね。 安いし、肩掛けだから背中が空…

バイク納車までもう少し!!!!

4月に入ってバイク納車まで指折り数える毎日です。 予定では4月16日に納車となります。 納車に向けてバイクグッズを買い漁ってるのですが、 今回はバイク用のシューズを購入。 バイク乗りの先輩に相談するとくるぶしは絶対に守っておいたほうがいいとのこと…