備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月⇒4月

相変わらずあっという間に1ヶ月が終わった。 3月はウクライナ情勢の影響なのか知らんけど持ってる投資信託の額がめっちゃ減って一時はどうなることやらと思っていたけど、月末にはだいぶ戻ってきて一安心。 そしてようやく4月!!!少し暖かくなってきてるし…

東京モーターサイクルショー

昨日初めて東京モーターサイクルショーに行ってきました。 ビッグサイトって駐輪場ないんですね。 久々に休日に電車使って東京ビッグサイトへ。 新ライダー割を使って無料で入場。ラッキーでした。 目的はロイヤルエンフィールドだったんですが、大阪モータ…

カタールワールドカップ最終予選 オーストラリア戦

news.yahoo.co.jp よっしゃ!!!! 7大会連続ワールドカップ出場!!! 残念ながらダゾーン契約してなかったから映像では見てないけど、 ニッポン放送でのラジオ中継を聞いてました。 三笘最高!!! 本大会はアベマで見れるからめっちゃ楽しみ!!! にほ…

3回目ワクチン接種と夜中の地震

昨日、3/16(水)の16時に3回目のワクチン接種を決行。 ファイザー⇒ファイザー⇒ファイザーのトリプルファイザー。 1回目、2回目ともに注射打ったあたりが少し鈍い痛みあるかなくらいで高熱が出るとか倦怠感とかなく、本当に効いてるのか疑わしい状態。 3回目…

初めての経験 海外通販サイト

先日バイクの納車日がほぼ確定したところでディーラーへ住民票と残金の支払いで訪問。 sakayuu18.hatenablog.com その際にエンジンガードの入荷が全くの未定ということで恐る恐る個人輸入してそれを付けてもらうことは可能か確認したら、今回は物が入ってき…

朗報 カタールW杯

ダゾーンの値上げにより解約してしまった私に朗報が!!! news.yahoo.co.jp インターネットTV「ABEMA」で完全無料生中継の報せが!!! ありがてぇ。 生中継に見逃し配信、追っかけ再生に好きなアングルから見られるマルチアングル。 こいつはいいね!!! …

暖かい月曜日 ウォーキング

今日は一気に気温が上がって東京では24℃。埼玉の熊谷では25℃超えの夏日。 宮崎では28℃超えとのこと。 東京の気温は5月中旬並みとのこと。 今日はリモート作業で部屋の中にいたけど昼過ぎからは暑いくらい。 昼飯食べたら汗止まんなかったなw 仕事終わりにウ…

3.11は休暇を取って

月に1回くらいは休暇を取ってリフレッシュ。 たまたま休み取ったのが3月11日でした。 sakayuu18.hatenablog.com ようやく暖かくなってきて自転車日和!! どこ行こうかなーと思っていた時にふと近藤勇の墓参りに行こうと頭をよぎりました。 新選組局長の近藤…

3.11

3月11日、やっぱり気にしちゃいますね。 当時は外回りをしていてクライアントに訪問すると中から社員の方たちが走って飛び出てきて防災訓練なのかな??くらいにしか思わなかったけど、一緒に外に出ると周りのビルの看板とかがグワングワン揺れてて地震だ!…

準備を着々と

昨日はバイクをお願いしているディーラーさんに訪問。 住民票を渡すのとバイクの残金の支払いのために。 郵送や銀行振り込みでも問題ないんですが、せっかくの初バイクなので直接手渡ししたいってことでチャリンコで訪問。 片道40㌔くらいで楽しい距離。 …

今週のお題「引っ越し」

今週のお題「引っ越し」 今週のお題は引っ越しかぁ。 今までに引っ越ししたのは合計4回。 大学入学と同時に実家を出る。 ワンルーム。家電は引っ越しの次の日に来るためテレビもない部屋でこれからの一人暮らしにワクワクしたなぁ。 2回目の引っ越しは大学の…

3月に入って徐々に暖かくなってきたので・・・

3月に入って少しずつ暖かくなってきましたね。 ということでリモート勤務の際に仕事前か仕事終わりのウォーキングを再開しようと思います。 ウォーキングとかジョギングって始める前はメチャメチャだるいんだけど、終わった後の達成感とか充実感がハンパない…

もう3月 忙しいくせに試合見に行ったら・・・

いつの間にか3月になっていました。 早いですね。 年度末。メチャメチャ仕事が忙しいです。 そんななか昨日強行で川崎フロンターレvs浦和レッズを見に行ってきました。 仕事を18時にシャットアウトして新丸子駅へ。 新丸子駅から遠いんですよね、等々力スタ…