備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末グルメライド

週末の土日は天気も良くて気温も少し暖かくて自転車日和。 土曜日はロードバイクで印旛沼近くにあるうどん屋さんへ。 tabelog.com 武蔵野うどんが結構好きでいろんなお店で食べますが、過去イチ麺がぶっとい。 今回は肉盛りうどんで細麺と太麺の合盛り。 普…

待ち望んでいた連絡が。

今週の火曜日かな?? やっと来たんですよ!! ずっと待ち望んでいたバイク屋さんからの電話が。 ようやくバイクがお店に到着したとのこと。 これから整備やら手続きやらで3月末くらいのお渡しになるらしいとのこと。 よっしゃ!!と思ったけどたまたまTwitt…

2/23 天皇誕生日で祝日の今日

水曜日に休みっていいな。 金曜日や月曜日に休んで3連休も良いけど週中の水曜日に休みもとても良い。 そんな祝日の本日は自転車整備の1日でした。 午前中は普段駅まで通勤や買い物で使うクロスバイクのパンク修理。 タイヤもがっつり穴開いちゃったりしたの…

ラーメンライド

今日は朝方まで雨降っていたから道路がウエットな感じで自転車で遠出はちょっとなーという感じ。 でも外出しないのももやもやするので、少しだけ外出。 先日会社の先輩のインスタで載せていたラーメン屋さんに行こうと折り畳み自転車で出発。 お店までは30~…

J2第1節 ジェフ千葉vsグルージャ盛岡

2022年2月19日(土) J2第1節 ジェフ千葉vsグルージャ盛岡 2022年シーズンがスタート。 どうやら今年はワールドカップが秋にあるから日程が前倒しのようでめっちゃ早いシーズンインとなります。 午前中はどんより雲。試合中は雨がぱらつく非常に寒い中でのゲ…

バイク納車待機中に・・・

Twitterで検索するとちらほらメテオ350の納車連絡がきたという報告がちらほら。 だが、自分にはいまだ無し。 純正オプションも付けたからそういうのも関係してるのかな?? で、メテオ350を待ってる間に同じロイヤルエンフィールドから新しいバイクの販売が…

シーズンスタート 2年ぶりのちばぎんカップ

2022年2月11日 ちばぎんカップ 今年はスタートが早いような気がする。 Jリーグもシーズンイン。 その1発目はちばぎんカップ。 プレシーズンマッチでありながら90分で決着つかない場合はPK戦できっちり勝者を決める珍しい大会。 去年はコロナの影響もあって中…

バイク納車までに購入、加入するべきものは・・・

バイク納車はまだ未定ですが、納車までに揃えておかないといけないものを書いておこうかな。 ・ヘルメット これがないと走れないマストなアイテム。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c…

バイク用品店巡り

最近週末にミニベロで近くのバイク用品店巡りをしています。 この間の土曜日には、まずはナップス足立店。 www.naps-jp.com 先々週は千葉のナップスに行ったけど足立店は初めて。 ナップス広くて良いですね。 アウトレットのスペースもありました。 ヘルメッ…