備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月⇒2月へ

年明けからあっという間に1月が過ぎ去ってしまった。 仕事も超忙しくてんてこ舞い。 そして1月中には連絡くるかな~と思っていたバイクの納車に関しての連絡は来ず。 土日の休みには自転車でめっちゃ走りまくりました。 月間591㌔ 過去最高に走った2022…

バイク来ないかなー、はよはよ!!

img.bikebros.co.jp 去年の11月下旬くらいに新車バイク契約。 ロイヤルエンフィールドのメテオ350 初バイクで外車、めちゃめちゃドキドキしてます。 人生最大のお買い物。 手付金を払い待ち状態。 コロナの状況で先行き見えないが1月中旬くらいに船便で届い…

仕事が・・・

for-r.jp 仕事が忙しい。 コロナ関係で余計にぐちゃぐちゃ。 しかし、長瀬はやっぱりカッコいい。 ムコ殿好きだったなぁ。。 にほんブログ村

バイク納車!!!はまだ先・・・・

早ければ1月中旬くらいには納車かななんて思っていたけど連絡なし。 早くバイク納車!!!と叫びたいです。 バイク待ってる間にヘルメットが欲しくなってきました。 教習所に通う時用にジェットヘルメットを買ったけどフルフェイスも欲しくなってきた。 色々…

今年の漢字 走

今週のお題「現時点での今年の漢字」 年が明けて早くも1月が終わろうとしている。 この調子だと今年もあっという間に終わってしまうんだろうな・・・ とはいえ、今年の漢字発表は早いww 現時点での今年の漢字は走 清水寺で習字をしたくなっちゃいます。 今年…

高級車を見に行ってきました

天気の良い土日はなるべくロードバイクで走りたいなと思っていて、 目的地を設定するためにGoogleマップで色々さがしてるんですが、今回は埼玉県加須市にあるワクイミュージアムという面白そうな場所を発見。 家から約70㌔。往復はちょっと大変かもなので帰…

今週のお題「手帳」かぁ・・・

今週のお題「手帳」 社会人になってから毎年年末になると手帳を購入していたけど、 コロナ禍になってなんとなくその習慣も無くなってしまった・・・ コロナ前に比べて外回りの機会が減ってスケジュールの確認があまり必要なくなったからかな。 あとは会社支…

久々のロングライド チャリ楽しいよ、やっぱ バイク買っても・・・

昨日は天気も良くて風も弱くて自転車日和。 久々に長めの距離を走りたくて牛久大仏へ。 9時過ぎに出発。 インナーグローブで手を保温。 意外と汗ばむくらいしっかり暖めてくれていてとても良かったです。 サイクルソックスを購入して足を保温。 でもやっぱり…

縄跳びブーム

去年の年末からじゃっかんの縄跳びブーム。 友達家族のもとに遊びに行った際に子供と遊んだ際に縄跳びを久々にやって小学生の時にはできていたことができなくなっていて愕然としたのでこれは練習しないとと思いAmazonで縄跳びを購入。 100均でも良かったんだ…

初蹴り フットサル大会参加

昨日はフットサル仲間と2022年初蹴りでした。 www.tokyu-sports.com 池袋のヤマダ電機の屋上にあるアディダスフットサルパーク池袋で今回はボール蹴りです。 4チーム参加で総当たりの後に順位決定戦で合計4試合。 10分1本の4試合はなかなか疲れる・・・・ 参…

高校サッカー選手権と初めての新国立競技場

3連休初日の昨日は高校サッカー選手権準決勝を見るために国立競技場へ。 東京オリンピックのために建て替えた新国立競技場へは外側だけは観たことあるけど、中に入ってサッカー観戦は初。 ワクワクしながら新国立競技場へ。 そうそう、今大会の準決勝の1試合…

今週のお題「わたしの実家」

今週のお題「わたしの実家」 今回の年末年始は帰省しなかったですが、わたしの実家は茨城県。 自分が今住んでるのが千葉なのでそんなに離れてないので帰ろうと思えばいつでも帰れる距離です。 sakayuu18.hatenablog.com 去年の夏の4連休ではふらっとロードバ…

予想通りの雪 予想外の積雪

昨日は天気予報の時点で東京は最高気温3℃ 当然寒いんだろうなとは予想。 雪予報もあったのでちらちら雪が降るんだろうなと思ったら、 11時くらいにはけっこうまとまった雪が。 13時過ぎに仕事で外出すると、 地面には雪は積もってはいないもののけっこうな大…

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」 2021年も色々なものを購入。 買って良かったもの、必要なかったかな?って思うものたくさんありました。 去年は痛風発症などもあって食事に少しだけ気を付けるために自炊中心の食事に切り替えました。 YouTubeで色々な料理…

ぶったまげたよ ロッキン

news.yahoo.co.jp 日中Yahoo!ニュースでビックリの記事。 2000年から茨城県で開催されてきた野外フェスが今年2022年から千葉県の蘇我で開催されることが発表されました。 個人的には地元茨城の名物で誇りだったロッキンが離れてしまうのは非常に残念。 去年…

年末年始休暇最終日 ロードバイク走り初め

新年あけましておめでとうございます。 本日2022年1月4日であっという間に年末年始休暇最終日となります。 早かったなぁ・・・ 連休中は酒飲んでテレビ見て酒飲んでのぐーたらぶり。 最終日の今日は少し体動かして酒を抜かなければ社会復帰できないなと思い…