備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows11とな・・・

Windows11という文言をYahoo!ニュースでちらほらと見かけます。 前回のwindows10が登場したのが2015年らしい。 前回別のPCでwin10にアップデートしたらPCでテレビが見れなくなっちゃったんですよね・・・・ ノートパソコンを購入したばっかりにこんなニュー…

健康診断2021

ちょっと前に健康診断を終えて結果が返ってきてました。 去年はD判定が2つ、C判定が2つとカラダはボロボロ状態でした。 肝機能障害と高尿酸血症がD1、肥満傾向がC判定。 高いなと個人的に思っていたのがγGTP γGTPの基準値は~50U/Iとのことですが、 前回の数…

ワクチン接種券が届くものの・・・

大規模接種に職域接種、ワクチン接種のスピードが加速してきました。 64歳以下への接種も前倒し。 手元に接種券が届くスピードは地域によってまちまちです。 会社の同僚は中野区在住なのですが、すでに手元に届いて大規模接種会場の大手町で1回目の接種を済…

ところざわサクラタウンへロードバイクでGO!!

昨日は梅雨の合間の晴れ間というわけでもないけどしっかり晴れてコンディションも良かったのでロードバイクでちょい遠出。 会社の後輩に所沢周辺のおすすめスポットを教えてもらったので訪問。 tokorozawa-sakuratown.jp 家から片道約50㌔往復100㌔はまぁ…

J2第20節 vsギラヴァンツ北九州

2試合連続アウェーの2試合目。 北九州へは遠征したいなと思っていたけど諸事情で断念。 今回もDAZNでの観戦です。 前節のジュビロ戦でも敗れて連敗中。しっかり北九州には勝っておきたい。 北九州も3連敗中とのことで、必死に来るだろう。 スタメンは、 GK新…

NEWアイテム

ボーナス時期ということもありお買い物です。 人生初のノートパソコン。 HP ノートパソコン HP ENVY x360 13 13.3インチ フルHDタッチパネルディスプレイ 2in1 コンバーチブルタイプ AMD Ryzen 7 16GBメモリ 512GB SSD WPS Office付き(型番:3N945PA-AABB)…

分不相応??

ミラーレスカメラを今月頭に購入してからハマりっぱなし。 周りに詳しい人もいないのでネットで多少調べながら、基本的には難しいことを考えずに無邪気にパシャパシャ撮っています。 そんななか、ゆくゆく買いたいなと思っていた単焦点のレンズがセールをや…

仕事終わりにカメラウォーキング📷

今日は終日リモート業務のため家で仕事。 仕事用の机と椅子が欲しいけどそんなスペースはない。。 最近背中が痛いです。。 リモート業務の時は基本的に定時で仕事は終了。 18時30分だとこの時期はまだまだ明るいですね。 夕焼けが非常にきれいでした。 今日…

雨だと思って家にいようと思ってたら晴れてきたとき・・・

日曜日、雨だと思って一日家にいようかなと。 そう思ってたら昼頃から晴れ間が・・・ 一度家にいようって考えると外出のモチベーションがなかなかわいてきません。 自転車でどこか行こうかなと思いつつ重い腰が上がらない。 結局近場をカメラを持ってお散歩…

J2第19節 vsジュビロ磐田 参戦したかったなぁ・・・

アウェイでの19節、ジュビロ磐田戦です。 ジェフは天皇杯含めて7戦負けなしでしたが前節ヴェルディに敗れて仕切り直しの一戦。 対してジュビロは5連勝と絶好調。 ジェフとしては絶対に連敗は避けたいところ。 今シーズン初かな?19時キックオフのナイトゲー…

鳥獣戯画のすべて

コロナで会期が延期になっていた鳥獣戯画展。 なんとかチケット購入できたので今回会社休んで訪問。。 密を避けるために入場時間を分けてて、今回は14時入場。 ちょっと早めに行って撮影タイム。 天気の良い、こんな日はカメラを持って出かけるの最高ですね…

自由へのパスポート

自分のところにはまだワクチン接種券の配布はまだだが、 都内に住んでいる同僚はさっそく手元に届いたようだ。 来週には大手町の大規模接種会場でのワクチン接種の予約をしたみたい。 とてもうらやましい。。 あまりコロナコロナと気にして普段生活している…

J2第18節 vs東京ヴェルディ 元ジェフ選手が3名

ジェフはクラブ創設30周年。 試合前にジェフの前身の古川電工OBも来場して挨拶がありました。 川淵三郎氏。 試合前までTwitterでいろいろな声がありました。 特に古参のサポーターからしたら拒絶感が半端なさそう。 詳しいことはそんな知りませんが、オシム…

天気の良い土曜日

朝から最高に天気の良い土曜日。。 自転車日和、カメラ日和!! 朝から外出の前にAmazonから荷物待ち。 8時から12時の予定。 だいたい早めの荷物到着を心待ちにしてると12時ぎりぎりに届くことが多かったですが、今回は8時半くらいに到着。素晴らしい!!あ…

仕事終わりに。。。

今日は在宅で仕事だったので定時で仕事終了。 そのあとは近所を散歩がてらカメラを持ち出して練習。。 今日はシャッタースピードを遅くして写真を撮ってみました。。 めちゃめちゃ楽しい!!! 普通のお散歩もカメラ持ってるとめちゃめちゃ楽しい!!! にほ…

J2第17節 vsモンテディオ山形

3連勝中の山形を5試合負けなしの千葉がホームフクアリに迎えでの一戦となります。 朝から雨がぱらつく感じの天気のため今回は電車でGO スタジアムに到着すると千葉県物産展で富津市のスイカとかがありましたねぇ。 スタジアムに入ってスタメンを確認。 GK新…

6月のウェルスナビ報告

sakayuu18.hatenablog.com 先月は報告をし忘れました。 前回報告時は+123,565円で+24.71%でした。。 世界的に株式相場はいい感じなのでしょうかね? iDeCoやつみたてNISAで積み立ててる投資信託系のやつが全部いい感じに上昇してます。 現時点での収支を確認…

新しい遊び道具入手!!!

先日、ミラーレス一眼カメラを購入!!!! フジフイルムのx-s10というカメラを購入しました。 FUJIFILM ミラーレスデジタルカメラ X-S10 ボディ F X-S10 ブラック 富士フイルム Amazon 本体とレンズ2本セット!! 今日(6/5)買いに行こうと予定を立ててい…