備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ポンプ

先日念願のロードバイク購入。。 まだ全然乗れていないけども、色々と準備しておいたほうがいいものとして携帯ポンプ。 いついかなる時にパンクするかわからない。 チューブと携帯ポンプは常に一緒に持ち歩きたい。 そうなると、携帯ポンプを探す旅に出るの…

やっと来た。。やってきた!!!!

昨日の土曜日にロードバイクを取りに行こうとしたら雨・・・・ 乗りなれないロードバイクを雨で濡れた道路を走るのは怖かったので本日に延期。。 で、今日。。 今日もかなり怪しい天気でしたが、今日取りに行かないと次に自転車屋さんに行けるのが7月中旬以…

ロードバイクに必要というかあったら楽しい素敵なグッズ。。

今日もアマゾンから荷物か届くというか、ファミマに取りに行くんですけど・・・ 近くのコンビニで荷物受け取れるのは独り身の自分としては非常に便利です!! このサービスがないと土日にしか受け取ることできないですもんね。 アマゾンの箱捨てないと。。。…

今日届いた荷物 初めてのロードバイクに必要なあれ。。

本日は埼玉スタジアムで浦和レッズの試合を見てきたので23時過ぎに自宅に到着。。 ちなみに浦和は1点先行も逆転負け。。。 自分は浦和ファンではないけど誘ってくれた先輩が悲しそうでいたたまれなかった。。 家帰ってから着替えて近くのファミマへ。。 アマ…

Specialized スペシャライズド AIR TOOL HP FLOOR PUMP ION

昨日は船橋ガレージでロードバイク購入!!! 乗って帰れるとのことでしたが、もう一つ買わねばならないものがあり、今度の土曜日に延期。 何を買ったかと言うと、、、 空気入れ!!!! 今まで使っていた空気入れが空気入んなくなっちゃったので、せっかく…

ロードバイク エモンダALR4

2019年6月17日(月) 本日ロードバイク購入ですー!!! いつものお店でロードバイクを物色。 買おうと決めていたけど最後の確認。。。 いつも対応してくださる店員さんが、「ロードバイクにアップグレードをお考えですか??」と聞かれ、即座に「今日はロー…

ぶきっちょな自分にでも・・・・

平日受け取れなかった荷物が本日到着しました。。。 それが、、、、 これ!!!! これです、これ。。。 サイクルロッカー(CycleLocker) 室内用縦置き自転車スタンド クランクストッパースタンド CS-650 (RED) 出版社/メーカー: 株式会社サイクルロッカー メ…

ウェルスナビ6/15

ウェルスナビ6/15時点の実績 先月の5/6に投稿した記事を読み返すと先月は+1万円以上でしたが、 現時点では+6000円ちょっと。。 少し落ち込みましたがまだまだプラス。。 毎月1万円ずつでちょっとずつだけど原資増やして少しずつ増えていってほしーなー。。 …

閑話休題・・・・

自転車乗るようになってなのか、二郎系ラーメンわりとハマっています。。。 そんな今日の晩御飯は、、、、 セブンイレブンの豚ラーメン!!!!! 松戸の誇り、、とみ田さん監修!!!! 前回バージョンも食べて完成度高いけど麺のクオリティが・・・・うど…

ロードバイク購入の前に

ロードバイク購入の前に色々気分高揚して買っちゃってます。 昨日は、ケイデンススピードセンサーっていうのかな?? Bontrager Duotrap Sデジタルセンサー???ブラック、1サイズby Bontrager 出版社/メーカー: Trek メディア: その他 この商品を含むブログを…

ロードバイク購入に先駆けて・・・・・

今週末には自転車屋さんに行ってロードバイクの注文をしようと思っていますが、 ロードバイク購入に先駆けて、自転車を室内に置くスタンドを購入。 サイクルロッカー(CycleLocker) 室内用縦置き自転車スタンド クランクストッパースタンド CS-650 (RED) 出版…

ロードバイク購入に思いを馳せて・・・

入門編くらいのやつしか買えないけど、ロードバイク購入に気持ち傾いてるというか、買うことは確定。。 この状態が超楽しい。。 スーパーワクワクするし、 買うやつほぼほぼ決めてんのに、、、 まだなにかあるんじゃないか?と探す自分。。 さらに他のアイテ…

買おう・・・・・ロードバイク。。。

額うんぬんは何とも言えないですが、発生しました。。。 賞与 ロードバイク購入します。 今時点では、TREKのエモンダALR4.。。。 もうちょっとボーナスもらえれば5でコンポ105で行けたんですがねぇ。。。 今探しているのは縦置きのロードバイク用スタンド。…

6月になりました!!!

令和初の6月になりましたね!!! 5月は5月とは思えないほどの猛暑だったり大型連休があったりあっという間でした。 6月は祝日がない月となりますので、長く感じてしまうのではないでしょうか。 そして6月は私の会社は賞与発生月です。。 なんとか今回ももら…