備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクでロングライド帰省

朝の4時起き。 出発は4時40分。。 準備は万端。 と思ったら、サングラス忘れた。。 まぁいい。。 まだ少し暗い中ロングライドスタートでした。。 早朝は車もあまり走っていなくて走りやすくていいですね!!楽しかった!!! 6号をずーっと北上。。。 柏まで…

メンテナンスと装着!!

明日はロングライド予定!!! チェーンの掃除と注油で準備万端!! そのあと、、 昨日購入したボトルケージとサドルバッグ、前に買っていた自動ポンプを自転車に装着!!! 楽しみだなぁ。。。

10連休初日は雨・・・・

こんにちは!!! カレンダー通り、10連休です。。。 10連休もしたら仕事復帰できるか不安ですが、せっかくなんで楽しんでいきたいと思います!!! 初日の今日は、明後日自転車で100㌔以上のロングライド予定なので、バイシクルセオ船橋ガレージさんへ行っ…

金曜、土曜で130㌔・・・・

金曜日、スーパー銭湯まで往復40㌔。。。 土曜日、埼玉スタジアムまで往復90㌔。。。 2日間合計で130㌔。。。 日曜日はさすがに下半身を中心にだるい。。。 それなのに、フットサルの予定を入れている・・・・ 疲れがあったのか、実力なのか、ミス連発。。。…

手と腕とお尻が痛い・・・・

本日、先輩からのお誘いで、浦和レッズvsヴィッセル神戸の試合を観戦することに。。。 先週誘われて、そっからイニエスタを生で見れるとめっちゃワクワクしてましたが・・・・スタメン確認すると、、、、まさかのベンチ外、、、、 来ないんかーーーーーい!…

自転車のこと

今日はお休みでした!!! ブロバイダからモデムの交換よろしくの連絡があったので、 本日作業員を招き入れてセットアップしていただきました。 明日の13時になるとなんか、通信速度が速くなるらしいっす。。 それが午前中。。。 午後はせっかくのいい天気だ…

最高なカレー屋ですよ!!!

グルメブログです まぁたいした記事ではないですが。。。w 今日は仕事で神保町方面に・・・ 私は大学が日本大学法学。。。 神保町、水道橋辺りはめちゃめちゃ馴染みで好きなエリア。。。 そのなかで学生時代から社会人になっても神保町でランチといえば・・…

ほぼ日(hoboniti)

東京丸の内でイベントやってました。。。 クライアントへ訪問と思ったらこんなんやってて思わず写真を。。。 じっくり見てみたかったけど仕事優先。。。 なんかこじゃれてるなぁ、、丸の内。。。

久々と、興味・・・

会社は銀座。。 銀座でのお昼ご飯。。 汁無し坦々麺で好きなお店が4か所。。。 汁なし担担麺専門キング軒 銀座出張所〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング1F03-5579-9952地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://sc…

クロスバイクのロングライドで必要なもの・・・・

10連休、GW クロスバイクで浦安から日立まで約140㌔行ってやろうと計画中です。。 行程としては4/30に日立の実家に帰る。 5/1は実家でのんびり。。 5/2に浦安に帰還。。。 140㌔がロングライドと定義されるかわからないけど、走ったとしたら自己最長記録樹立…

得点を取ろうと思えば失点が増え、失点を減らそうと思えば得点が奪えず・・・・

2019/4/14 ジェフ千葉vsファジアーノ岡山 雨が降るかもしれないとの予報のため、電車でフクアリへ。。。 スタメンは、 GK佐藤優也 DFゲリヤ、新井一輝、増嶋竜也、エベルト、乾貴哉 MF田坂祐介、熊谷アンドリュー、茶島雄介、工藤浩平 FW佐藤寿人 乾は今シー…

週末の一人飲み。。。。

今日は金曜日。。。 最近チェーン店での一人飲みにハマっております!! 飲んで帰ろうと思い、サイゼリヤへ。。。 訪問するも10人ほどの待機組が・・・・・ サイゼってこんな待つ感じだっけと思いながら、さすがに待つのも馬鹿らしく思い、近くのバーミヤン…

ブログに書くことない日は・・・・

今日は少し真面目に仕事してしまったので、書くことがない・・・・(>_<) そういう時はグルメに頼ります。。 本日のランチは、、、、 麹町にある立ち食いそば、そばうさ そばうさ〒102-0083 東京都千代田区麹町2-5-2 金森共同ビル1F03-6380-9912地図や店舗情…

4月の陽気

4月にこんなに寒い日があっていいのだろうか?? 都内でも雪が降ってる地域もあるようです。。 平成最後の寒波らいいですが、なんでもかんでも平成最後をつけるのもいかがなものなのかなと。 そういう意味では先週の土曜日に平成最後のお花見をしてきました…

クロスバイクの限界は・・・・

クロスバイクでどのくらい距離を走ることは可能なのだろうか?? 気づけばあっという間に4月。。 もう少しでゴールデンウィークもやってきます。 弊社は10連休。。 旅行もお金かかるしなー、、、と思い、 今回は実家まで自転車で帰ってみようかなと考えてい…