備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と寒さ・・・喜ばしいこととラーメン二郎

せっかくの休み。。 外を見るとめちゃめちゃ曇っている・・・ そしてくそ寒い・・・ 昨日は22度。。。 今日は日中7度くらい?? 気温差やばっ!!!! こういう日は引きこもっていたいけれど、、、、 クロスバイクのタイヤを何とかせねばと船橋ガレージへ。…

クロスバイクの後輪が・・・・

クロスバイクに乗って3年目。 1年目、700㌔くらい 2年目、1000㌔くらい 今までで2000㌔くらい走ってきました。。 パンクはその間、2回。。。 どちらも後輪。。 1回目は自分でチューブにシールを貼って対応。。 2回目はお店でチューブ交換。。 チューブ交換か…

近所の隠れた名店

近所に美味しい定食屋さんがあるとよくないですか?? チェーン店ではなく、個人店で美味しいお店。。 ずっと憧れだったんです。。 近所のおいしい定食屋さん。。 浦安に住んで8年以上経ち、ようやく見つけたお店。。 それが、卓味 定食 卓味〒279-0041 千葉…

ウェルスナビ 3/16

前回は+4,452円。 今回は+7,508円。。。 いったん少し下がったけど、戻った。。 過去最大かも。。 少しずつコツコツと。。。 今週は持ってる株も少し上がったし、イデコもつみたてNISAも調子よかったし素敵週間。。

平成とともに閉店のお店

今日は水道橋と九段下の間くらいで午前中、仕事だったので、ランチはあそこにしようと昨日から考えていました。。 とんがらし とんがらし 立ち食いそば屋ですが、コスパ最高と評判のお店。。 じつは私は大学時代、日本大学の法学部だったので三崎町のキャン…

片道30㌔、フクダ電子アリーナ

vsレノファ山口 3/10(日) 14時キックオフ 楽しい楽しいJリーグです。。 Jリーグのある日常、改めて大切に思いたいですね。。 先週の新潟戦に続いてホーム2連戦です。。 今日は天気も持ちそうだし、チャリでフクアリ参戦です。。。 片道30㌔。。 約2時間…

ウェルスナビ 3/2

前回は+6,553円。 今回は+4,452円。。。 若干下がってしまいました。。 年明けてからはほぼほぼ右肩上がりでしたが・・・・ まぁ最終的にはプラスリターンできると思っていますので、我慢していきます。。 少しずつコツコツやっていきます。。。

強風とフットサル

めちゃめちゃ強い風が吹いてますね。。 風速8m/sでビュービューです。。 基本的に風が強いと予報されている日は自転車では外出しないのですが、 今日は東雲のラモスフィールドというフットサルコートでフットサルです。 家から自転車で40分くらいなので多少…

自炊といえるか・・・・???

いちおう毎晩飲みに行かなければ、基本的に自炊しとります。。。 去年の5月からほぼほぼ毎日。。。 それ以前はコンビニ飯100%www コンビニで弁当とカップ麺とお酒を毎日買って1,500円くらい毎日毎日使ってましたww それを悔い改めたのが去年の5月。。。 料…

浦安市、ラグビー

普段使わない新浦安駅のイオン方面出口を歩いていると、、、、 ラグビーワールドカップのポスターが!!! いつから貼ってあったのかはわからないけど、 初めて見た。。 浦安にはラグビーチームもあるんだよねぇ、たしか。。 ja.wikipedia.org 見に行ったこ…

大久保駅出てすぐの絶品カレー屋さん

東新宿での仕事が終わり、ちょうど昼時だったので大久保駅まで歩いてきました。。 途中新大久保駅周辺が観光客多すぎて歩きにくかったです。。 こっちはひとりなのでスタスタ歩きたいのに、グループの場合おしゃべりしながらでなかなか前に進めません。。 追…

NBAが日本にやってくる

最近Bリーグの千葉ジエッツを見て、スラムダンク以来で久々のバスケに少し興味ありです。 SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット 作者: 井上雄彦 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/06/01 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ちなみに、好き…

むかーーーーしのブログ

ひょんなことで大学生の時に書いていたブログを読みました。。。 15年前くらいかなぁ・・・ YAHOOブログでした。。。 今のブログと違うのは写真がほとんどない。。 あと、学生感満載。。。 バイトきついとか、授業サボったとか、午後から行こうとか、サーク…

銀座ラーメンとグルメブログ

今日は昨日とは違って快晴☀ 気温も15℃くらい??このくらいがちょうどよくて気持ちが良い(^^♪ なるべく毎日ブログを更新しようと最近思い始めていふのだけれども、なかなか書くネタが見つからない。。 だもんで、ランチとかグルメネタに走ってしまう。。 食…

雨のなかの外出とランチ

3/4(月)は昨日の雨を引きずって雨です。 そして、めちゃめちゃ寒い(*_*) こんな日は外に出ずに社内で事務作業でもやっていたいんですが、そうも行かずに朝から数軒訪問。。 足元ビチョビチョです(T_T) 午前中最後が八丁堀だったので、近くにもつ千があったな…

vsアルビレックス新潟 3/3(金)

vsアルビレックス新潟 3/3(金) 14時キックオフ ホーム開幕戦。 前節の愛媛戦は0-0の引き分け。 負けなかったことはポジティブな要素ですが、内容的にはボコボコにされていました。 今回はホームということで勝利を期待したい。。。 蘇我駅に降りると否が応…

ジェフホーム開幕戦 朝

2019年3月3日 3月3日はひな祭り、東京マラソン、日曜日等々ございますが、 ジェフユナイテッド市原・千葉 のホーム開幕戦です。 あいにくの雨ですが、、、ワクワクが止まらない。。今は。。 これが夕方帰ってきたときにどんな感情になっているのか・・・・ …

クロスバイクのサドルの位置を気にしはじめて・・・

今日は天気も良かったし、自転車乗りたいなーと思って家から自転車で1時間半くらいのスーパー銭湯に行ってきました。 sakayuu18.hatenablog.com 前にも行ったSpa Resort 菜々の湯。相変わらず最高だったんですが、 そこに行く途中で自転車屋さんに寄りました…

ウェルスナビ 3/2

ウェルスナビ報告5回目 前回は+5,606円。 今回は+6,553円。 年明け1月の中旬くらいからは順調に右肩上がり。 コツコツ何も考えずに積み立てていきます。 ウェルスナビ以外にもiDeCo、つみたてNISAもやっているけどどちらもプラスで運用されています。 去年末…